人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏摩周&神の子池

裏摩周&神の子池_e0113547_14464193.jpg


裏摩周湖に行ってきました。



裏摩周&神の子池_e0113547_1459818.jpg


快晴ではっきり湖がみえます。


さて次は神の子池。


裏摩周&神の子池_e0113547_14595235.jpg


一年中水温は8度を保っています。
長い間、倒木はずっと枯れずにこのままの姿です。

川にはバイカモの葉がゆらゆら揺れていました。
そして、絶滅危惧種のオショロコマが泳いでいます。


裏摩周&神の子池_e0113547_155675.jpg




次に中標津郊外にある佐伯農場 レストラン牧舎へ行ってきました。


裏摩周&神の子池_e0113547_15105268.jpg



私はボロネーゼを。牧舎カレーが人気のようです。
酵母パンもおいしそうでしたよ(^^)


裏摩周&神の子池_e0113547_15121761.jpg




パンスタンドがあります。
夕方に寄ったのですが完売でした。


裏摩周&神の子池_e0113547_15134112.jpg




特筆すべきは、この敷地内にギャラリーなんかがあるところです。
ご飯を食べた後も散策が楽しいです。


裏摩周&神の子池_e0113547_15145032.jpg




何気にオオウバユリがたくさん咲いていました。
現在蝦夷鹿の食害でだいぶ少なくなっているのですが
たくさんここで咲いていたのでちと感動。


裏摩周&神の子池_e0113547_15165047.jpg




牧草ロールアート展もやっていました。


裏摩周&神の子池_e0113547_15205599.jpg


by wakaba-ayumi | 2013-07-16 15:23 | 洋食